つちのこ見つけて128万円ゲット!?「つちのこフェスタ’17」が岐阜で開催

中2イズムをフォローする

視力回復3ミニッツ 自宅でできる視力回復法

ゴールデンウィーク(GW)にまだ予定がない、何もしたいことがない、行くところがないという人にとっておきのお祭り情報をお伝えしたい。

それは、岐阜県加茂郡東白川村が開催する「つちのこフェスタ’17」だ。

テレビなどで観たことがある方もいるかもしれないが、毎年5月3日に行われ、捕獲賞金をかけて参加者全員で幻のつちのこを見つけるイベントなのだ。これを東白川村観光協会がオフィシャルにやっているのだから、なかなかのクレイジーっぷりだ。

しかも賞金は毎年キャリーアップされ、今年はなんと128万円。

かなりの参加人数であることがうかがえる。

もしつちのこを見つけられなくても、ワラビなどの山菜を採りながら捜索するため、帰宅後の食卓は華やかになりそうだ。
その他、川原でつかまえたマスを塩焼きにして食べたりと、様々なイベントが開催される予定なので、気軽に立ち寄ってみるのも良いだろう。

つちのこは捕獲できなくとも、山菜とマスはいる。

なお、開催概要はこちら。

■日時
2017年(平成29年)5月3日・憲法記念日
受付 8:30から

■会場
中川原水辺公園(神土)

■参加方法
予約の必要なし(ただしチケット販売制)

詳しくはこちら

つちのこを見つけられれば、GW中に賞金128万円と名声が一気に手に入る、なんとも夢のような話である。一攫千金を狙って、参加してみてはいかがだろうか。




中2イズムをフォローする