天野喜孝がフィギュア羽生結弦選手のイラストを描き下ろし!妖艶だと話題

中2イズムをフォローする

視力回復3ミニッツ 自宅でできる視力回復法

『ファイナルファンタジー』シリーズなどで知られるイラストレーター・天野喜孝さんが、フィギュアスケートの羽生結弦選手のイラストを公開し、話題となっている。

hanyuu

羽生選手は先日、「2015NHK杯国際フィギュアスケート競技大会」で史上初の300点越えという偉業を成し遂げており、その大会中フリープログラムで『SEIMEI』という楽曲を使用している。
『SEIMEI』はもともと映画『陰陽師』『陰陽師2』のサウンドトラックを競技用に再編集したものであり、今回そういった縁で、サントラが『オリジナル・サウンドトラック「陰陽師」コンプリート』として11月25日に発売したことから、ジャケットデザインを手掛ける天野喜孝さんが羽生選手のイラストを特別に描き下ろしたのだ。

hanyuu2

陰陽師の怪しく煌びやかな世界観と羽生選手の美しく幻想的な雰囲気が、見事にマッチして描かれており、羽生選手のファンをはじめ、イラストを見た多くの人々が、驚きを隠せない状況だ。
羽生選手の活躍で音楽が気になった方はぜひサントラを購入し、すばらしさを再確認してみてはいかがだろうか。

オリジナル・サウンドトラック「陰陽師」コンプリート 特設サイト




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ