『アルプス一万尺』歌詞を再現!小槍の上でアルペン踊りを踊ってみた動画が壮大で玉ヒュン

中2イズムをフォローする

とあるSNSユーザーが投稿した「アルプス一万尺。小槍の上でアルペン踊りを踊ってみた」動画が怖すぎるといまネット上で話題だ。その投稿動画がこちら。

『アルプス一万尺』といえばアメリカ民謡『ヤンキードゥードゥル Yankee Doodle』を原曲とする日本の替え歌・手遊び歌で、「アルプス一万尺 小槍の上で アルペン踊りを 踊りましょ ヘイ!」という歌詞で有名だ。

このアルプス一万尺とは日本アルプスの槍ヶ岳を指しており、一万尺は槍ヶ岳が標高3180m、その手前の小槍が3030mということで、小槍の標高を表したものだ。なお小槍とは、槍ヶ岳の山頂よりも少し手前にある鋭角な部分を指しており、今回この動画を投稿したがんちゃん(@K_Kuota)さんは実際に小槍に登ってアルプス一万尺を踊るという、衝撃的なチャレンジを達成したようだ。

動画を視聴したフォロワーからは「この世の光景とは思えない」「壮大過ぎて凄いしか出てこない」「股間内股周りが涼しくなる凄い映像」「これは足がすくむ」「降りる時めちゃくちゃ怖そう」など様々なコメントが寄せられており、みな驚きを隠せない様子だ。

『アルプス一万尺』を歌う時に小槍を子ヤギと勘違いして歌い、実際に小槍の存在そのものをよく理解していない人は多かったと思うが、この動画を視聴してとんでもない歌だったことに気付いた人は多いのではないだろうか。

この動画を投稿したがんちゃんさんはYouTuberとしても活動しているので、気になった方はぜひチャンネル登録してみてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ