北朝鮮に対するイメージは「金正恩体制のもとで厳しい生活を強いられている」といったものが一般的ではないだろうか。しかし、国がどのような状況であっても、いつの時代も、どこでも美人というのは変わらず存在する。
ルーマニアのカメラマンMihaela Norocさんは、2年以上前から世界各地を巡り美人を撮影し続ける企画を行っている。その最新国が北朝鮮なので、写真の一部をご覧いただきたい。
職業や地位は異なるものの、どの女性も凛々しく、美しい方々ばかりである。お国柄なのかナチュラルメイクな場合が多いが、それがまたノスタルジックな気持ちにさせてくれるのではないだろうか。
ほかにも、Mihaela Norocさんは様々な国の美女を撮影しているので、気になる方はぜひFacebookページで確認してほしい。