もしアンパンマンがInstagramをしていたら…妄想画像の闇が深すぎる

中2イズムをフォローする

もしアンパンマンがInstagramをしていたら…そんな妄想を再現してみた画像が、闇が深すぎるとSNSで話題だ。
その投稿画像がこちら。

ジャムおじさんやバタコさんだけでなく、ばいきんまんやドキンちゃんまで主要キャラクターが大集合して一緒に写っている写真画像では「まじで最高の仲間」とイキった投稿をしているにも関わらず、別枠で短時間の動画や写真を気軽にシェアでき、24時間で自動消滅するのが特徴のストーリー機能では「まじあいつらといても全然おもんない」と本音をぶちまけているのだ。
さらに「このストーリー見れてる人だけ信用してるし友達だと思ってる」と書き込んでいる投稿を閲覧できるのが「愛」と「ゆうき」というアカウントだけなのだ。

おまけに「愛」と「ゆうき」はDMでアンパンマンの陰口を叩きあうという始末。

これには「秀逸すぎる」「病んどる」「闇を感じる」「どっちに晒されたんだろう」「やっぱり愛と勇気だけが友達なんか」など、アンパンマンを心配する声が多数寄せられてる。

いつも明るくみんなのヒーローとして慕われているアンパンマンの闇が深いと知ったら、他のキャラクターたちは気軽には助けてもらえなくなりそうだ。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ