猫に支配された世界を描く!サバイバル漫画『ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット』爆誕

中2イズムをフォローする

いま、とんでもない設定の漫画が新連載を開始したと、猫好きたちの間で話題となっている。
その漫画が『ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット』だ。

人間を猫に変えてしまうN・Nウイルスによりパンデミックが発生。人類は猫に襲われ、次々と猫になってしまう…。猫に支配された世界を描く衝撃のキャットフルホラーとなっている。

主人公たちは大の猫好きであるにも関わらず、猫に嫌われなければ助からないという悲しい宿命を背負ってこの世界をサバイブしている。ゾンビ映画のようなスリリングな展開と、猫の知識を得ながらもふもふ具合を楽しむという、一見相容れないような2つの要素が見事に融合した作品となっている。

原作はホークマン、作画はメカルーツの2名によるこの連載、10月5日に開始したばかりにも関わらず早くも人気が急上昇しており、「ネコ好きにとっては地獄みたいな話の漫画」「新しい時代の幕開けのようにも感じる」「面白い上に猫ちゃんについてちょっと詳しくなれる」「すげぇ漫画」「この発想はありそうで無かった」「シュールで面白かった」「続きが気になる」など様々なコメントが寄せられている状況だ。

人類は猫の誘惑から逃れ、無事生き延びることができるのか…今後も目が離せない作品だ。

MAGCOMI『ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット』掲載ページ




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ