ドラえもんのフィギュアコマ撮りアニメ『ひみつ道具?』が衝撃的クオリティだと話題

中2イズムをフォローする

ストップモーションアニメーターの篠?健太(@shinohara_kenta)さんがTwitterに公開したフィギュアコマ撮り映像の『ひみつ道具?』が、素晴らしい出来栄えだとSNS上で話題だ。
その投稿動画がこちら。

机の引き出しからタケコプターをつけて登場したドラえもん。四次元ポケットから様々なものを取り出した最後に、眠気覚まし用のドリンク「眠眠打破」を取り出しプレゼントしてくれるのだった。

これには「引き込まれる」「何回でも観たくなる」「ドラえもんが飛んでるの凄い」「スゴいクオリティ」「CGにしか見えんレベルで動いてる」「鳥肌たった」など絶賛するコメントが多数寄せられている。

また、眠眠打破の公式アカウントもこの動画に気づき、大喜びでコメントを寄せている。

篠?健太さんはこれまでNetflix「リラックマとカオルさん」や「ゼスプリキウイCM2020」などをてがけてきたほか、国際賞である「NY ADC Young Guns 17」を受賞するなど、日本を代表するストップモーションアニメーター。こうやって身近なフィギュアを用いてアニメーションを作ってくれることで、改めてそのクオリティの凄まじさが分かるのではないだろうか。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ