結界でウイルスから身を守る!「魔法陣飛沫防止パーティション」が発売

中2イズムをフォローする

新型コロナウイルス感染症の対策として、対面アクリルパーテーションの導入がオフィスや店舗などで盛んだ。
そのパーテーションに遊び心をプラスしたアイテムがいま、SNS上で人気となっている。

(株)匠工芸(@takumikougei)さんが開発した、魔力で結界を張ることによりウイルスから身を守る「魔法陣飛沫防止パーティション」だ。

実際はアクリル板で飛沫感染を防止するのだが、厚さ3mmの透明なアクリル板に魔法陣がインクジェット出力で貼られており、まるで魔法陣で相手の攻撃を防いでいるかのような雰囲気を楽しむことができる。

これには多くのアニメファン、ファンタジーファンが反応しており「中二病心をくすぐる」「かっこいい」「夢とロマンの塊」「事務所にこれ置きたい」「ワクワクする一品」「こういう遊び心が欲しかった」など絶賛する声が多数寄せられている。

またインクジェット出力なら他の模様も可能なはずなので『新世紀エヴァンゲリオン』のATフィールド版があれば欲しい、などの発言も投稿されている状況だ。

タクミアーマリーBASEストアから1枚15,000円(税込.送料込)で近日発売予定とのことなので、興味がある方はぜひ購入してみてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ