これぞ正義の鉄槌!?「正論で殴れるメリケンサック」を自作した猛者現る

中2イズムをフォローする

義手や義足等の義肢といった身体補助器具のほかロボットアーム、各種ロボットの製造及び開発を行う株式会社Artificial Limb Technologiesを経営する吉田りょう(@Mach1ne_4423)さんがTwitterに掲載した、あるユニークなアイテムがSNS上で話題となっている。
そのアイテムがこちら。

その名も「正論で殴れるメリケンサック」。なんと、正論の文字がくり抜かれそのまま殴れるメリケンサックとなっているのだ。
これには多くの人が思わず反応し、「まさに正義の鉄槌」「これこそ凶器で狂気」「男は拳で語り合う」「この正論折れそう」「こうやって正論は砕け散っていくのか」「正論は赤く染まるのか」など、様々なコメントが寄せられている。

ときに正論は暴力となることがあるが、このメリケンサックだと本当に暴力となってしまうので、いくら論破出来なくて悔しいからといっても出来る限り使わないでいたほうが良さそうだ…。

とはいえ、颯爽とこのネタアイテムを作って話題をさらう柔軟な発想力と創造力は、今後様々な局面で実力が発揮されそうだ。

株式会社Artificial Limb Technologiesサイト




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ