日本初の官僚系YouTuber爆誕!農林水産省職員による『BUZZ MAFF』が最高だと話題

中2イズムをフォローする

いま、とあるYouTubeチャンネルが急速に人気を拡大しているのをご存知だろうか。
そのチャンネルとは農林水産省職員による省公式YouTubeチャンネル『BUZZ MAFF(ばずまふ)』である。

YouTube動画がこちら。

『BUZZ MAFF』は、霞ヶ関初の官僚系YouTuberとして、担当業務にとらわれることなくその人ならではのスキルや個性を活かして発信。農林水産物の良さや農林水産業、農山漁村の魅力を発信するプロジェクトとなっているようだ。
しかし、国家公務員からイメージされる堅いイメージとは真逆の弾けたテンションと、アットホームな雰囲気が視聴者の心を鷲掴みにしているのである。

特に九州農政局の白石くんとノダさんによるユニット「タガヤセキュウシュウ」が人気なようだ。
SNS上でも「国家公務員が身近に感じられる」「YouTuber史上最も面白い」「わざとらしい初心者編集がプロの仕事過ぎる」「かわいい」など、好意的なコメントが多数寄せられている。

そのほかにも各エリアの職員が一生懸命アップした動画が多数あるので、興味のある方はぜひ確認してみてほしい。

BUZZ MAFF(ばずまふ)公式ページ




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ