少しでも動けば奈落の底…短編映画『CURVE』をホラー・スリラー映画好き絶賛

中2イズムをフォローする

いま『CURVE』という短編映画がホラー映画好き、スリラー映画好きの間で話題となっているのをご存知だろうか。
その映画がこちら。

CURVE from Lodestone Films on Vimeo.

ある女性が目覚めると、どういう訳かコンクリートで出来たカーブの上に自分が横たわっていることが分かる。
このカーブが絶妙に落ちそうで落ちなそうな角度となっており、自分が少しでも動いてしまうと、たちまち奈落の底に落ちてしまいそうな、恐ろしい状況なのだ。

本編は約10分で、落っこちてしまわないようもがき続ける女性の姿を撮り続けたシンプルな作りなのだが、緊張感と不気味さからこの時間をあっという間に感じた人が続出しているようだ。

特にイヤホン視聴すると臨場感が増し、あたかも自分が同じ体験をしているかのような錯覚を味わえるのでオススメなようだ。
しかし、あまりの臨場感なため、トラウマとなって悪夢をみてしまわないか心配な一作である…。

制作したのはオーストラリアのメルボルンを拠点に活動するLodestone Films。
主演は女優のLaura Jane Turnerさん。プロデューサーはAhren morrisさんだ。
そこまで制作費はかかっていないように見えるが、ワンシチュエーションでここまでの面白さが引き出せるのは、映画ファンならずとも衝撃的なのではないだろうか。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ