ダルい上司の打ち合わせ回避する方法!?フルリモート演劇「劇団ノーミーツ」動画が面白い

中2イズムをフォローする

いま、とあるビジネスマンが使えそうな仕事術の動画がSNSで話題となっている。
それは「ダルい上司の打ち合わせ回避する方法」だ。

新型コロナウイルスの影響で在宅勤務やテレワークが増え、Zoomなどを使ったオンライン会議を開催する機会も増えている昨今。
上司の説教や自慢話といったどうでも良い会話が長々と繰り広げられた際、そのダルさから逃れる方法を動画で紹介している。

この動画を作成したのは”NO密で濃密なひとときを”をテーマに、打合せから本番まで1回も会わずに活動するフルリモート劇団「劇団ノーミーツ」。
新型コロナウイルスのあおりを受け劇場などリアルでの活動が制限されるなか、その状況を逆手に取ってオンラインのみで演劇を繰り広げ、自宅で楽しめるコンテンツを自宅よりお届けしてくれる集団だ。

いまのこの状況だからこそ楽しめる、ユニークな試みなのではないだろうか。

劇団ノーミーツは2020年4月9日に始動したばかりで、今後は5月23、24日に旗揚げ公演を予定しているとのこと。どのように楽しませてくれるのか、今後の活躍から目が離せない。





中2イズムをフォローする

こちらもオススメ