『夜のヒットスタジオ』出演時の「魂を抜かれた布袋」動画が地獄の様相

中2イズムをフォローする

いま、音楽ファンたちの間で「魂を抜かれた布袋」という動画が話題となっている。
その動画がこちら。

動画は元BOØWYのギタリスト・布袋寅泰さんがシンガーソングライターの吉川晃司さんと結成したバンドCOMPLEX(コンプレックス)として、フジテレビ系列の音楽番組『夜のヒットスタジオ』に出演したときのもののようだ。

COMPLEXのファースト・シングルにして代表曲でもある『BE MY BABY』を意気揚々と歌い上げる吉川さんの横で、ギターを持つこともなく、完全に手持ち無沙汰な布袋さん。
一瞬、ギターを弾いているような素振りをエアーで見せてくれるものの、あとは無表情でまるで魂を抜かれたかのごとく立ちつくしている。

これには往年のファンも「借りてきた猫みたい」「完全に目が死んでる」「地獄だろこれ」など布袋さんの当時の心境を慮るコメントを多数寄せている。一方で「西田ひかるかわいい」「俺は工藤静香派」など当時のほか出演者を発見しては懐かしむ声もいくつか見られる状況だ。

番組の企画とはいえ、布袋さんにギターを演奏させないというのは、いまだとなかなか考え難い事態なのではないだろうか。





中2イズムをフォローする

こちらもオススメ