しょうこお姉さんの絵がガチャガチャに!「はいだしょうこアクリルキーホルダー」が話題

中2イズムをフォローする

とあるTwitterユーザーが「すごく愉快なガチャガチャ」があったと紹介したところ、あまりのインパクトから話題となっている。
そのガチャガチャとは…なんとはいだしょうこさんの直筆イラストが描かれた「はいだしょうこアクリルキーホルダー」である。

はいだしょうこさんといえば、かつて宝塚歌劇団に千琴ひめかとして所属、エトワールを異例の入団3年目で務めるなど活躍した後退団、NHKの未就園児向け番組『おかあさんといっしょ』では第19代目うたのおねえさんとして活躍した。
その際、番組内のコーナー「やぎさんゆうびんリクエスト」において同番組の当時マスコットキャラクターだった「スプー」を絵描き歌で描くことになり事件が勃発。あまりに禍々しい絵を描いてしまったことで、しょうこお姉さんは伝説の存在となってしまったのだ。

以降、絵の下手さを様々な機会でいじられることが多くなったはいだしょうこさん。ついにその腕前がこのようにしてガチャガチャとなってしまったようだ。なお、Twitter投稿者は渋谷のNHKスタジオパーク内でこのガチャガチャを見つけたそうで、他にもスタジオパークでの目撃情報が多発しているので、立ち寄った際はぜひ購入してみてほしい。





中2イズムをフォローする

こちらもオススメ