バットモービル運転中バットマンが警察に捕まる!?予想外の結末にほっこり

中2イズムをフォローする

カナダでバットマンが警察に捕まるという、衝撃的なニュースが話題となっている。

カナダのオンタリオ州で目撃されたのは「バットマンが警察に捕まる」姿。
動画には、パトカーとともに停車したバットモービルから、登場するバットマンの姿が撮影されている。

実はこのバットマン、スティーブン・ローレンスさんというバットマンのコスプレをしている男性。
アメリカンコミックのヒーロー「バットマン」を敬愛し、2014年頃から夜中の見回りをしたり、子供のための慈善活動をしている地元では有名な存在だ。
この日も病気の子供を元気付けるために訪問する途中だったようだ。しかも、バットモービルの速度も80km/h制限の道路に対し80km/h以下で走行するという真面目っぷり。

では、なぜ警察に捕まっていたのかというと、自分の車の後方でスマホ片手に運転しながら撮影しているカップルの姿を発見してしまったため、危険な行為ということで警察に知らせたためだったようだ。

捕まったというより、警察に協力して街の平和と人命を守ったというのが正解なようだ。
その後は警察官がバットマンとの撮影を懇願。

とても素敵な話に、世界中の『バットマン』ファンがほっこりしたようだ。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ