富士急が監修!自宅で回転寿司が楽しめる「天空パーティー 寿し大かんらん車」

中2イズムをフォローする

視力回復3ミニッツ 自宅でできる視力回復法

最近は、回転寿司のおかげでリーズナブルに楽しめるようになった寿司文化。
しかし自宅で寿司を楽しもうと思うと、出前や手巻き寿司などに限られる。
特に回転寿司の、あの好みの寿司がこちらに向かってくるという高揚感は、自宅ではなかなか再現できないだろう。

そこでタカラトミーアーツは、家族で回転寿司を楽しんでもらうための、画期的なオモチャを販売することにした。
それが富士急ハイランド監修で開発した回転寿司グッズ「天空パーティー 寿し大観覧車」だ。

このオモチャは自宅で回転寿司の気分が味わえるという、なんともファンタジックなオモチャ。

観覧車とコースターがコラボレーションしており、回転する観覧車のゴンドラに寿司を乗せると、好きなものが回ってきたら「ポイントレバー」を押すだけで、寿司が皿ごとコースターのレールを走ってくる仕掛けとなっている。

実はこのデザインを監修したのは、国内最大級の遊園地「富士急ハイランド」。観覧車は「シャイニング・フラワー」を再現した「大観覧車」、コースターは日本最速コースター「ド・ドドンパ」をイメージした「ド・ドドンパレール」として搭載されているのだ。

さらには、握り寿司で一番難しいだろうシャリ玉を簡単に作ることができる「にぎりスポーン」と、シャリを詰めやすい「いかしゃもじ」、加えてお皿も6枚付属するため、購入すればすぐにでも自宅で回転寿司を楽しめる。

7月20日に発売となっており、現在は予約を受け付けている状況だ。価格は9,980円(税抜)。夏休みの自宅パーティーはこれで決まりではないだろうか。


天空パーティー 寿し大かんらん車




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ