裁縫できなくてもOK!PCからデザインを出力するだけの全自動編み機Kniterate

中2イズムをフォローする

視力回復3ミニッツ 自宅でできる視力回復法

洋服が好きで、服を自分でデザインしてみたいけれど裁縫の技術がない…。そのようにして自分の着たい服を自分で作ることを断念してきた人は少なくないはずだ。
その夢を容易に実現できる魔法のような編み機「Kniterate」が今、キックスターターで資金調達をしていて話題となっている。

このミシンのすごいところは、自分が作りたいニットウェアのパターンをPCでデザインすることで、そのデザインに合わせて自動で編み込んでくれるところだ。

予め用意されたテンプレートデザインをカスタマイズしていくことで、自分好みなオリジナルのデザインを作り出すことが可能。さらには、独自のフリーソフトウェアにより、コミュニティでデザインを共有することも可能だ。
つまり、他ユーザーのデザインしたニットウェアが気に入った場合、毛糸さえあれば後はそのデザインを自宅のKniterateから出力するだけで良いのだ。

これまでは、このような機器は業務用で数百万円もするような大型のものしか存在しなかった。しかしこのKniterateが登場したことで、コンパクトかつ安価に供給されるようになり、PCで起きたような革命がニットウェアにも起こったのだ。

裁縫が得意で無い方もこれならトライ出来るので、気になる方はぜひキックスターターの商品ぺージをチェックしてほしい。

Kniterateキックスターターページ





中2イズムをフォローする

こちらもオススメ