『League of Legends』Kayleの翼を再現!スマホで開閉する装置を自作した猛者現る

中2イズムをフォローする

毎日28分、30日間聞くだけで英語が劇的に上達!
【英語ぺらぺら君中級編(配送版) 】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法

世界各国で爆発的人気を誇り、現在最もプレーヤー人口が多いゲームのひとつとされているチームストラテジーゲーム『League of Legends』。
本ゲームのファンであるElminsさんは、登場キャラクターであるKayleの翼を自作、その動画を公開している。

総重量17キロもある翼だが、重心をきちんと計算して制作しているため、思った以上に重さは感じない作りとなっているようだ。
しかもスマホ経由で翼の開閉が出来るという優れものだ。
なお、こちらが装着した状態の写真。

bSgheFX

Elminsさんは販売目的でこの翼を作成したようではないため、他の人が手に入れることは出来なさそうだが、ファンにとってはたまらないアイテムなのではないだろうか。

現在『League of Legends』は、米国においてプロスポーツ選手用のビザが認定される、エレクトロニック・スポーツの種目としても注目されている。日本ではまだまだプロ・ゲーマーの認知率は低いが、その分野においても、『League of Legends』は注目し続けていきたいタイトルだ。

Elmins Cosplay





中2イズムをフォローする